(お知らせ)学校用携帯端末の解約に伴う閉庁期間及び休日の連絡について
[2025/03/24 12:19]
これまで休日の緊急用として専用端末をご案内しておりましたが、今年度末をもって解約いたしましたのでお知らせいたします。
【経緯等】
・R2年度に休日のコロナ感染緊急連絡用端末として利用開始。
・コロナ禍では利用がありましたが、直近3年間は利用がありません。
・経費や必要性について協議し、今年度で解約することとしました。
【近年の取扱い】
・コロナ等感染症については休日連絡は不要です。
・休日の学校教育活動内(部活、大会や研修会など)における事故等については、職員が把握次第、管理職へ連絡しています。
【今後】
・家庭生活や旅行等、学校教育活動外での事故、怪我等は、何より先に「警察110番」及び「救急119番」へ通報し、安全を確保のうえ、翌課業日に学校へ連絡ください。(お知らせは以上です)
一覧に戻る